今週のお題「運動不足」平らなお尻の桃尻作り

今週のお題「運動不足」

ええもう、、運動不足です。。
昔から運動が嫌いで、運動部はやったことがなく、文化部の経験のみ、家でまったりするのが大好きです。

ところで皆さま、自分の後ろ姿をまじまじと見たことありますか!????私は残念ながらなかったのです。ちゃんと真正面に後ろ姿を拝むことが。ちょっと振り返って鏡を見る、写真に写ることは見たことありますが、お尻を真正面から、他人目線で見たことがなかったのです。


もうね、、、衝撃でした。

お尻が、平たい、のっぺり、境目がどこかな??
ダルーン、ぼよーん。大きいし四角いし、なにこれ。なんなの??💢💢💨と。

姉の家に行ったときです。太ったアピールをする姉をなだめつつ、やや鋭く尻が足が太いだのと客観的意見を求められ、辛辣な意見を正直に伝えていたところ、、聞かれたからだよ。うん。「自分の体を見てから言いなよ」と、お互いの後ろ姿をね、写真に撮るはめになったんですよ。笑 うん、聞かれたからね、、言っただけなのにね。

写真を撮ったらまあ、ひどい!!!すぐに姉に謝りました。
2倍近く私のがヤバイ、全然綺麗だよと。笑

姉はもともとの太ったアピールを取り下げて、痩せていると自信を深めたようでした。結果オーライ。

帰ってから、、愕然としたので、まず、フォームローラーっていうコロコロするやつ、を買ってきてやりました。めちゃ楽なやつです。(なんも努力要らずなんでこれはよかったので別ブログに書いています。)


で、後ろ姿の何がショックって。
上からから順に
首の後ろの肉。(巻き肩のストレートネックが影響。)
脇腹のやや肉。(大きかった胸の肉が少しサイドにながれた、流れ肉)
お腹回りと一体になった大きな平ぺったいお尻。
その流れからの太いお肉、プヨプヨ太もも。
筋肉のない細いふくらはぎ。

着やせするタイプではあるので、そこまで問題はなかったように思っていたので、びっくりしました。隠しきれてないと衝撃でした!щ(゜▽゜щ)

そして桃尻作りが始まりました。
Youtubeお世話になっております。

2週間すると少しだけ、ぼよぼよのお尻のしたにわずかな筋肉の目覚めが。


ちょっとサボりつつ、コロコロフォームローラーだけしたり。もともと筋肉がつきにくいんですよね。
筋トレは必要ですが、フォームローラーに続いて、グリットフォームローラーを買いました。部分的にふくらはぎや太ももの裏、お腹をグリグリ刺激できます。(結局楽そうなやつが好き)