子育てのこと①靴

お疲れ様です。

これ、よかったなあと思うこと一つ、靴や靴下を決めておく。

 

 一人目の息子の時は、店やネットショップでお気に入りをいくつかピックアップして、本人が気に入るかどうか、試着させたり、見せたりして選ばせていました。これ結構時間かかりました。

 

 

 二人目の靴選びはアンパンマンオンリー。アンパンマンが大好きなので、それだけ縛りを自分でつくる。アンパンマンの靴って種類があまりないので、すぐ子供にみせて、楽天で買って終わりです。

楽です。

こども喜びます。選択肢があまりにも多いので、自分でもう、選択肢を狭めてしまうと楽でした。スティージョブズとかすごい人も同じ服ですけど、別に一般ピープルも同じですよね。夫は靴下は半年1回全替え、ユニクロ紺一色とか。めっちゃ楽です。

 

母の日はアイス、父の日はビールかメロン。ジャンルだけでも決めてしまう。めっちゃ楽です。

これは今後も自分も続けていって、選択肢が多すぎて迷いすぎる時間をカットしていきたいと思います。

ちなみに今までの靴たちです。どれも可愛い。

[http://


 

:embed:cite]

[http://


 

:embed:cite]

[http://


 

:embed:cite]