筋膜トレーラーでむくみが減った話

 姉の家に遊びに行ったときです。姉が持っていた筋膜トレーラーをゴロゴロする機会にめぐまれました。

初めてやったら正直めっちゃ痛い!!
でもなんか、癖になると言うか、お尻、前の太もも最強に痛い!!!
でも、なんか、セルライト減りそう!?な気がするし、痛気持ちいいしで全身コロコロしていました。そのうち発汗するほど体が循環がよくなっていました。


次の日、すこーし筋肉痛があるような感じがしたものの、なんか、、足腰が軽い。悪いもの流れた感覚ですかね。やばい、これはいいと、すぐにポチりと購入してしまいました。

Youtubeみながらコロコロ、結構痛くて、、体重もあんまりはじめはかけず、そろりそろりコロコロ。

でも何日間か続けると痛みもなくなってきて、ガッツリと体重をかけてゴロゴロ。太ももの筋肉の前張や、むくみ、セルライトが減っていきました。

ママ友にも一緒にやってみせると、「なにこれ-気持ちいい。でもくっそ痛いとこある!!うちも買う!」と購入したみたいです笑

筋肉がもともと私は少ないので、筋肉がそこそこある人や、張りやすい足、むくみやすい人はすごく効くだろうなあと思います。私は筋力不足なのでちょっとは筋トレも頑張りたいと思います。筋トレは万年三日坊主を繰り返し中。これはボーッとコロコロするだけだからか、続いています。


いくつか種類があって、お値段もピンきりでいろいろあります。絶対に気を付けてほしいのは、コロコロする表面のボコボコ具合です。ボッコボッコの痛いやつは上級者レベルなので、はじめは初心者用の少し平らなところもあるやつがおすすめです。

一応リンク貼っておきます。






私は穴の空いたタイプです。子供が必ず腕にはめますし、ぬいぐるみの住みかに使われることを覚悟してください。中が空洞になっていない、耐久性のあるタイプもあります。



電動のバイブ機能のついたものもあります。姉のいえにあったやつはコレ。